なでしこ強いなあ、アメリカに勝っちゃった!

  • 2012/03/06(火) 17:30:38

なでしこ強いっすねぇ。よくてアメリカと引き分けかなあと思ってたけど勝っちゃった!!

下記、Yahoo!ニュースより
〜〜〜
アルガルベ杯1次リーグB組最終戦(5日、米国0−1日本、ポルトガル・ファロ)2勝0敗の日本(世界ランキング3位)は、初の決勝進出をかけて2勝0敗の米国(世界ランキング1位)と対戦。日本は後半38分、宮間のCKを途中出場の高瀬がヘディングシュートで叩き込み、米国を破り決勝進出を決めた。日本は初優勝をかけ、7日の決勝でドイツと対戦する。

 日本は大黒柱の沢が体調不良のため欠場。代役には田中明日菜が入ったが、このピンチをはね返した。

 日本は前半6分、セットプレーから失点したかに思われたが、オフサイドで難を逃れた。前半26分にはモーガンのシュートがポストに当たるなど、ヒヤリとする場面が続き、やや押され気味で前半を乗り切った。

 後半20分、日本は大野に代わって川澄、岩清水に代わって宇津木、安藤に代わって高瀬と、一気に3人をメンバーチェンジ。

 その高瀬が大仕事をやってのけた。

 米国とは昨年のW杯ドイツ大会決勝でPKの末勝利して以来、8カ月ぶりの再戦。PK勝利は公式記録では引き分けとなるため、日本の米国戦対戦成績は25戦4分け21敗だったが、文句なしの勝利を挙げた。

 A組はドイツがスウェーデンを4−0で破り決勝進出。ドイツW杯では準々決勝で対戦し、日本が1−0で勝利を収めており、再戦となる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000501-sanspo-socc
〜〜〜

この調子で決勝でもドイツにまた勝って優勝しちゃってほしいですね^^

決勝は澤選手でれるかな。

[おすすめ]わかさ生活のソフィアローズ
目の疲れに効くルテインサプリメント