疲れ目の大敵はパソコンのモニターからのブルーライト!

  • 2012/10/08(月) 19:13:54

疲れ目の大敵はパソコンのモニターからのブルーライトみたいですね。

モニターの光源となるLEDに含まれる青色光が、その波長の特性から、網膜まで届き、ピントのズレ、画像のちらつき、まぶしさを引き起こし、目の疲れを増長させるんだそうです。

とくに最近スマホをずっと見てる人多いですからねぇ。

通勤の電車の中や帰ってからでも。会社ではパソコンのモニター見て。

暗い寝室で光るスマホ画面を見ていると疲れ目だけでなく不眠にもなる可能性が高くなるみたいです。

疲れ目の解消にはパソコンなどを使う仕事の人は15分毎に5分休憩するとか、モニターの距離を離すとかするのがいいですね。

ほかには疲れ目に効果のあるといわれている、わかさ生活のブルーベリーアイなどブルーベリー配合のサプリメントなどを積極的に摂るのもいいでしょう。

吉田沙保里選手も視力回復治療受けてたんですね!

  • 2012/09/10(月) 12:47:17

ロンドンオリンピックで3連覇した女子レスリングの吉田沙保里選手も視力回復手術受けてたんですね!!

下記、Yahoo!ニュースより
〜〜〜
「銀座で凱旋パレードが行われた翌日の8月21日、レスリングの吉田沙保里さんが来院してくれました。私にも本物の金メダルをかけてくれたんですよ」

そう笑顔で語るのは、東京・赤坂にある三井メディカルクリニックの三井石根院長。ここには、ロンドン五輪女子プロレスリングで金メダルを獲得した吉田沙保里選手(29)が通っている。五輪三連覇という快挙の陰には、このクリニックの『オサート』と呼ばれる最新視力回復法が一役買っていたのだ。

一般的に視力回復といえばレーシック手術が有名。しかし角膜の表面を削るレーシックとは違い、オサートは専用の特殊なコンタクトレンズをつけて寝るだけ。そのため、リスクが少ないという。レンズが角膜を圧縮することで角膜形状を矯正。これにより近視が回復する仕組みだ。光井先生はこう続ける。

「レンズを少しずつ変え、最終的に角膜を理想の形に矯正していきます。効果がある人は翌日に1.0以上出ることもありますね。吉田選手が初めて来院されたのは、前回の北京五輪の3カ月前。監督といっしょに伊調千春(30)、馨(28)姉妹の4人で来院されました。その少し前、彼女が試合中にコンタクトレンズを落としていたのを見たので、知り合いを介して『こんな治療法があります』とお伝えしたのが始まりでした」

当初、吉田の視力は右が0.1で左が0.8。それが、北京五輪にはオサートで1.5程度にまで回復した。

「レーシックをした角膜に外力がかかると角膜が剥がれて視力を失う危険性があるため、ボクシングなどの格闘技ではレーシックが禁止されています。また、レスリングでは自分から試合を中断させると“減点1”を取られる場合があるため、試合中にコンタクトがはずれて付け直すと不利になってしまいます。彼女は『これで安心して裸眼で試合に臨める!』と言って喜んでいました」

気になるオサートの費用は、初診の検査費用が数千円。その後治療を始める場合には、近視の程度にもよるが両眼で38万円からだという。

「吉田さんはロンドン五輪の試合中にも、相手の指が目に入って困ったとおっしゃっていました。もし普通のコンタクトだったらレンズが外れ試合中に見えなくなっていたでしょうし、レーシックをしていたら角膜が剥がれて重大事になっていたでしょう。彼女からは『先生のおかげで金メダルを取ることができました!』という嬉しい言葉をいただきました」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120831-00000302-jisin-ent
〜〜〜

レーシックじゃなくて、特殊なコンタクトレンズをつけて寝るオサートという方法なんですね。

オルソケラトロジーみたいな視力回復治療なのかな。

管さんが日本を救った!?

  • 2012/07/25(水) 11:09:26

細野さんが「菅元首相は日本を救った」と発言したことが話題になっていますね。

下記、Yahoo!ニュースより
〜〜〜
細野豪志原発事故担当相が、福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)の聴取で、昨年3月15日に菅直人首相(当時)が東京電力本店に出向き「撤退はあり得ない」などと言った問題について、「日本を救ったと思っている」と話していることが24日、分かった。民間事故調が同日夜、聴取内容をホームページ(HP)上で公開した。

 事故当時、首相補佐官だった細野氏に対しては、政府事故調や国会事故調も聴取しているが、すべて非公開で、細野氏への聴取内容が公になるのは初めて。

 細野氏は、菅氏について「国が生き残るために何をしなければいけないかの判断は、すさまじい嗅覚がある人」と評価した。そのうえで「私は(菅氏のように作業員に)『残れ』と言うことには躊躇(ちゅうちょ)した。言えない」と述べている。

 民間事故調は、報告書の中で、菅氏のこの時の行動を評価しているが、細野氏のこうした証言が強く影響しているとみられる。

 一方、政府が作成しながら公表せず、批判された「最悪シナリオ」については、細野氏が作成を指示したと証言。公表しなかった理由については「数カ月かけて深刻な影響を及ぼすもので、その間に対応できると判断した」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000610-san-soci
〜〜〜

菅さんって原発事故対応を混乱させたとか批判受けてるけど、やっぱり菅さんって評価されるべきだと思いますね。

菅さんが総理だったら大飯原発の再稼動もなかっただろうしね。

[おすすめ]楽天ソーラーの太陽光発電見積もり

サッカーの本田選手がレーシックで視力2.0になったみたい!

  • 2012/06/22(金) 14:23:28

サッカーの本田選手が新宿近視クリニックのレーシック手術を受けて、視力0.4→2.0になったみたいですね!

なんでも、FKを蹴る直前に不可解な終了のホイッスルが鳴り1−1で引き分けたオーストラリアとの激闘から13日に帰国。

その後、分刻みのスケジュールの合間を縫い、近視矯正のためレーシック手術を終えたそうですね。

本田選手が受けた視力回復施術は、世界で1500万眼以上という実績を持つ、「iLASIK」の最新バージョン「iDesign iLASIK」(アイデザインレーシック)というもの。

これは、患者の求める見え方にカスタマイズして治療する治療方法で、本田選手が求める見え方を追求したカスタマイズを行ったそうです。

でも本田選手っていままで試合中コンタクトしてたんでしょうかね。

0.4ってけっこうサッカーする上で厳しいですよね、きっと。

まあでもこれでまさに視界良好ですね^^

女優の沓名環希(くつなたまき)さんがエスパー伊東との交際が判明!?

  • 2012/05/31(木) 16:20:21

ちょうど深夜番組「芸能★BANG+」でエスパー伊東が電話で沓名環希(くつなたまき)さんに告白し、OKをもらったのみたけどどうなんでしょうねぇ。

なんか話題づくりっていうか「売名行為?」みたいに感じてしまったよ。

実際はほんとに付き合ってるかもしれないけど。

まあでも結婚とかまでいったらすごいですね@@

エスパーがんばれ!!

[おすすめ]アルピナウォーターの放射能検査